読むとGPAが上がるブログ(仮)

GPA芸人が気の赴くままに何かを書くブログ

「えっちなイヤホン」とかいうやつ

えっちなイヤホンってなーんだ?

声優の小岩井ことりさんが「えっちなイヤホン」とか言ってたやつ。 これ↓

おれはこの記事を見て存在を知りました。 文才の塊。

感想

3つほど普通のイヤホンと聴き比べました。

ススメ☆オトメ ~jewel parade~

まさかのデレマス曲。 イヤホンといえば曲を聴くものみたいなとこありますからね。

結果:そんなでもなかった

まあ普通でした。 普通のイヤホンでいいし、むしろそっちの方がいい可能性もあるかと。


某ASMR音声

ゆーちゅーぶで検索して最初の方に出てきたやつを適当に選んで聴きました。

結果:えちえち!!!!!!!!!

正直ASMRなめてました。 ASMRだけに。(は?)

いや、今回聴いたのは割とノーマルなやつなので安心してください。

聴いてたんですけど、普通のイヤホンと比べて声が近くに感じるし、本当に吐息がかかってる感じでもうやばかったですね。 マジで耳に口が触れるんじゃないかみたいな距離で喋られてる感じ。 バイノーラルに特化してるらしいだけあって、移動とかもすごい(語彙力)。 聴いてて体がうずうずするというか落ち着かなくなってしまって5分も聴けなかった。 マジです。

これリアルなVRとかと組み合わせたらそりゃもう大変なことになると思いますよ。

まとめ

新たな世界への入り口は、思っていた以上に近くにあったようです。